ビジネスセミナーの徹底比較サイト!コーチングセミナー、SEOセミナー、無料セミナー情報満載

ビジネスセミナーの徹底比較サイト!コーチングセミナー、SEOセミナー、無料セミナー情報満載


<聴く・本音を引き出す>積極的傾聴ビジネスコミュニケーション(個人レッスン)

カンファタブル・コミュニケーション研究所

目からウロコ、コロンブスの卵のコミュニケーション!聴く力を磨いて相手の心をがっちりキャッチ

*どう説得するかではなく、相手の話を「どう聴くか」、いかに相手が話したくなるか。顧客のオファーや部下・同僚の信頼の獲得に有効なビジネスツールを体得できる60分。
*個人レッスンだから、頭でっかちのあるべき論ではなく、泥縄の絆創膏貼りでもなく、あなたか明日からのビジネスで根拠をもって活用できる、活用しながらブラッシュアップできるメソッドが身につきます。
*この度ご案内のレッスンを含めて、年末までに4レッスン開催。ご都合のよい時を選んでご参加ください。

■■ スキルも人柄も申し分ないけど、というあなたに ■■
★受け止め、共感し、ともに考え、アイデアを示す
*自分より低いスキル、でも顧客をしっかりつかんでいる。あんな人柄でも顧客が絶えない。彼らに合ってあなたに足りないピースは?
*それは、顧客や部下の気持ちをしっかり受け止め、共感し、一緒になってニーズを明確にしたうえで、彼らの気持ちに寄り添い、彼らの言葉でアイデアを示せるコミュニケーション力。
★人の自然な心の動きを踏まえた顧客や部下目線の傾聴コミュニケーション
*話を聴いてくれる相手を信頼し、自分の考えを認めてくれる人、その上で考えを深めてくれる相手と長くお付き合いをしたいと思うのは、人として自然な心の動きです。
*CoCoLaの個人レッスンでは、こうした自然な心の動きを根拠にした<話を聴くコミュニケーション力>、<本音を話したくなるコミュニケーシン力>を高めることに注力します。
*こうした力が高まることで、相手の気持ちにしっくりくる言葉を使って、相手が考えを深めるお手伝いをし、相手が納得して契約等を決断できるような対話を進めることができます。

■■ これまでの受講の皆さんの傾向 ■■
*CoCoLaのパーソナル・セッションには、様々な分野の個人事業主さんが訪れます。
・皆さん、どう説得するかに気持ちが傾きすぎてしまい、顧客との良い関係を築くことがお留守になりがちであったことに気づいていただけます。
・そして、自分の個性にあった、「明日からの『あの人』とのコミュニケーションの深め方が分かった」、「早く積極的傾聴コミュニケーションを使ってみたい」などの声をいただいています。
*小規模店舗の店長さんや中小企業の管理職さんも訪れます。
・皆さん、どう説得するかに気持ちが傾きすぎていることが、部下のマネジメント、同僚や上司との関係づくりの難しさの原因になっていることを実感していただけます。
・そして、「積極的傾聴コミュニエ―ションをとおして相手の心がどう動くのかがわかった」、「確信をもって、部下の気持ちを引き出すチームマネジメントをしていけそうだ」などの声をいただいています。
*社内研修を企画するので、全体のコミュニケーション力アップに協力してほしい、といった嬉しい声もいただいています。

■■ プログラム(90分) ■■
*2つのステップで、苦手なあの人やあの場面に無理なく対応し、相手の気持ちをがっちりつかめるようになります。

 稍阿・支える>コミュニケーション技法(原理・原則)の確認
*講師が原理・原則を用いてあなたのお話をお聴きします(普段感じているコミュニケーションの難しさなど)。この対話や振り返りをとおして技法を確認
*ビデオでご自身の姿を確認するなどをとおして、あなたの個性(癖)を活かした立ち居振る舞い方や話し方のポイントを発見

◆峩貅蠅覆△凌諭Δ△両賁漫廚鯀枋蠅靴織蹇璽襯廛譽ぁ別魍箟薺察
*あなたの「苦手なあの人・あの場面」を演じる講師を相手に、<聴く・引き出す>技法を用いて対話します。対話を振り返り、講師が「苦手なあの人・あの場面」の目線からよりよいやりとりの方法を助言したり、いくつかの良いかかわりの例を示したりします。
*トライ&エラーで<聴く・支える>コミュニケーション技法をわがものに。あなたらしい方法が一緒に見つかるように、ロールプレイを重ねます。

■■ 参加費 ■■
*90分で5,000円(当日受付払い)。
*費用対効果は、大人数のビジネスセミナーの数倍です
・個人レッスンだから90分をあなたのためだけに使えます。大人数のビジネスセミナーでのご自分のための時間という視点で比較すれば、大人数のビジネスセミナーの1日分とほぼ同じ。
・個人レッスンだから、あなたのパーソナリティを活かした「顧客や部下の様子を観る」、「顧客や部下の話を聴く」、「顧客や部下の真のニーズを引き出す」方法が見つかります(大人数セミナーにありがちな耳学問でわかったつもり、がありません)

■■ 開催日時・会場 ■■
★開催日時
*下記 ↓△裡殴譽奪好鵑魍催いたします。都合にあわせてお選びください。
*いずれのレッスンも開催5分前の受付となります。
  12月21日(土)9時〜10時30分、10時45分〜12時15分
*なお、11月16日(土)の。校〜10時30分、10時45分〜12時15分でも、同様のレッスンを開催しています。よろしければお申し込みください。

★定員 各レッスン1名
★備考 リピーターの皆さんなど、講師への直接申し込みもあります。是非お早目にお申し込みください。

■■ 参加者限定フォローアップ・サービス ■■
*レッスン後、日時、内容等ご希望にあわせて選んでいただけるフォローアップ・サービスを用意しています(希望者のみ)。
*様々なタイプの顧客や部下などに合った「聴き方」や実践を踏まえたスキルアップ、個人事業主や管理職の孤独をいやすセラピーなどから選択いただけます

講師データ

小久保信幸



CoCoLa代表
パーソンド・センター・カウンセリングや動機付け面接法、構成的グループエンカウンターなどを適宜活用したカウンセリングや、それらのスキルを応用したコミュニケーション・トレーニングに取り組む。若年層〜高齢者までの孤立防止や多様な分野でのチームビルディングをとおして<聴く・引き出す>にフォーカスしたスキルは、企業、行政等の講習会でもシンプルで応用しやすいと高評価(満足度92点以上、NSP30ポイント以上等)。(株)クボタ様、(株)タクティー様、(株)スバル様など新入社員研修、中堅リーダー育成、福利厚生担当者スキルアップといった企業研修の経験も豊富。

フィデリ・ビジネスセミナーは、取扱いセミナーの開催内容や予定日などを保証するものではありません。 お客様ご自身の判断と責任においてお申込み頂くことを、あらかじめご了承ください。






セミナー概要

セミナー名 <聴く・本音を引き出す>積極的傾聴ビジネスコミュニケーション(個人レッスン)
開催日程 2019/12/21
講演時間 09:00〜12:15
応募締切 2019/12/20
定員数 2名
受講料 5000円
受講料の支払方法 当日受付にてお支払いください(現金のみ)
キャンセルについて 皆さんの人間性を信じているため、キャンセル料はいただきません。

詳しくは、セミナー主催企業までお問い合せ下さい。



会場情報

会場名 板橋区企業活性化センター 第4研修室
住所 東京都板橋区舟渡1-13-10 アイ・タワー2F
電話番号 03-5914-3145
交通手段 JR埼京線「浮間舟渡」駅下車徒歩3分(池袋駅から15分、新宿駅から20分、上野駅から25分、東京駅から30分、大宮駅から20分)

フィデリ・ビジネスセミナーは、取扱いセミナーの開催内容や予定日などを保証するものではありません。
お客様ご自身の判断と責任においてお申込み頂くことを、あらかじめご了承ください。



セミナー主催者情報

会社名 カンファタブル・コミュニケーション研究所
所在地

〒173-0037

東京都

板橋区小茂根1-3-6-204

設立 2018年12月 社員数 〜5人
主な業種 医療・福祉 代表者 小久保信幸
年商 〜5000万円 資本金 0〜300万円