ビジネスセミナーの徹底比較サイト!コーチングセミナー、SEOセミナー、無料セミナー情報満載

ビジネスセミナーの徹底比較サイト!コーチングセミナー、SEOセミナー、無料セミナー情報満載


ムスリム市場に対応して業績好調なヘルスケア企業の5つの秘密

株式会社東京医療コンサルティング

17億人のムスリム市場の潜在力に興味がありますか?でしたら、このセミナーに参加してその秘密を受け取ってください。

2018 年の訪日外国人数は3000万人を超えました(前年比 8.7%増の 3,119 万 2 千人、1964 年以降で最多)。
2019年にはラグビーW杯、2020年には東京オリンピック、2021年にはワールドマスターズゲームス、その後も大阪万博、アジア競技大会、冬季オリンピックなど、日本ではメガ・イベントが続きます。今後もますます外国人観光客は増え続けることが見込まれているのです。

この中で、人口約17億人といわれ、今や世界人口の4分の1を占めるムスリム(イスラム教徒)の来日も増加しています。世界的にも、今後人口が増えマーケットが拡大することが確実視されているムスリム市場は、いまや世界各国の企業の注目の的となっています。

シンクタンクの予測によると、ムスリムの人口は、今から約10年後の2030年にキリスト教徒を抜いて世界一となり、2050年には世界人口の3分の1になると見込まれています。
このようなムスリムを対象とする市場規模は、現在、推定300兆円といわれ、2030年までには1,000兆円に達するとの経済予測もあります。

イスラム教、ムスリムというと中東をイメージする方が多いかもしれません。
しかし、実は、17億人のうち約60%の10億人はマレーシアやインドネシアなどASEANおよびアジア諸国に集中しています。そして、これらの国では、所得の上昇と生活水準の向上によって、市場ニーズ自体が急激に変化しており、日本食の市場拡大や日本製品の消費が拡大しています。これらの国の大半は親日でもあります。

日本製品は地元製品や中国や韓国からの輸入商品と比較すると価格が高いため、日本製品を購入できるのはこれまでは一部の富裕層に限定されていました。また、この富裕層は中華系の人が多くを占めていたために、これまではイスラム教徒を意識していない状況が続いていました。つまり、日本の製品をそのまま流通させるだけで良かったのです。
ところが、ASEANおよびアジア諸国ではアッパーミドルが急増してきています。マレーシア、インドンシアなどでは富裕層、超富裕層も急増しています。マレーシアはイスラム教が国教ですし、インドネシアの約90%はイスラム教で、この2か国だけでも人口2億6,000万人、日本の2倍以上です。つまり、いま新たに「高所得のムスリム」という市場が誕生しつつあるのです。
ただし、そのためにはイスラム教の教義に則った「ハラル・ハラム」の理解と、ハラルに準じていることの証明が必要です。「ハラル・ハラム」は食の分野から浸透しつつありますが、ヘルスケア産業も大いに関わるところであり、今ならファーストムーバーになる(先行者利益を得る)可能性をつかむことが比較的容易です。

このセミナーに参加すれば、あなたは次のようなものを手に入れることができます。
.爛好螢爐函屮魯薀襦Ε魯薀燹廚隆霑鍛亮
17億人のムスリム市場に製品を供給して利益を上げる方法
すでにムスリム対応をして利益を上げているヘルスケア企業の5つの秘密
ぜ社製品・自施設をハラルに対応させるためのロードマップ

このセミナーは次のような方に向いています。
サプリメント、スキンケア用品、ドクターズコスメなどを製造・販売している企業
▲爛好螢爛沺璽吋奪箸龍縮・関心のある人
3こ阿離爛好螢犢颪愎塀个鮃佑┐討い覯雜郢業所・病院
に日イスラム教徒からも信頼されることを目指したい病院

ムスリム市場に対応して業績好調なヘルスケア企業の5つの秘密
開催日:2019年8月26日(月)
時間:16:00〜18:00(受付15:30から)
場所:DIGIMA BASE( 東京都新宿区市谷八幡町2−1大手町建物市ヶ谷ビル3階 )
定員:20名(先着順)
参加費:3,000円(先行割引1,000円:8月19日16時まで)

参加者だけの特典プレゼント
特典1:ムスリム市場を理解するための資料集
ムスリム市場の規模、成長性を理解するための資料集です。セミナーの復習に役立ちます。
特典2:自社製品のハラル対応可否を判断するセルフチェックシート
ムスリム市場に自社製品を展開するにあたってハラル対応する場合の難易度を図るために利用できます。セルフチェックにご利用ください。 
特典3:無料個別相談(希望者のみ、45分)
ムスリム市場への参入をお考えの企業・病院・介護施設からの個別相談に応じます。お気軽にお申し付けください。

講師データ

尊田 京子



フィデリ・ビジネスセミナーは、取扱いセミナーの開催内容や予定日などを保証するものではありません。 お客様ご自身の判断と責任においてお申込み頂くことを、あらかじめご了承ください。






セミナー概要

セミナー名 ムスリム市場に対応して業績好調なヘルスケア企業の5つの秘密
開催日程 2019/08/26
講演時間 16:00〜18:00
応募締切 2019/08/26
定員数 20名
受講料 3000円
受講料の支払方法 支払い方法については、改めてご連絡差し上げます。
(先行割引1,000円:8月19日16時まで)
キャンセルについて キャンセルポリシー
・会場人数調整の関係上、お申込み後のキャンセル・ご返金には応じることができませんのでご理解くださいませ。
・キャンセルされた場合の金額を他セミナーや教材購入費用への代替することは承っておりません。
・代理出席は可能です。開催日当日、申込者のお名前で受付をしてください。欠席された方につきましては、セミナー開催後1週間以内に、お申込みを頂いたメールアドレスへセミナー資料をデータでお送り致します。
(資料を使わなかったセミナーの場合はお送りできませんのでご了承ください)。

詳しくは、セミナー主催企業までお問い合せ下さい。



会場情報

会場名 大手町建物市ヶ谷ビル3階 DIGIMA BASE
住所 東京都新宿区市谷八幡町2−1

フィデリ・ビジネスセミナーは、取扱いセミナーの開催内容や予定日などを保証するものではありません。
お客様ご自身の判断と責任においてお申込み頂くことを、あらかじめご了承ください。



セミナー主催者情報

会社名 株式会社東京医療コンサルティング
所在地

〒107-0052

東京都

港区赤坂6-5-38ファミールグランスイートTHE赤坂802

設立 2010年2月 社員数 〜10人
主な業種 サービス業(他に分類されないもの) 代表者 尊田京子
年商 〜1億円 資本金 〜1000万円