ビジネスセミナーの徹底比較サイト!コーチングセミナー、SEOセミナー、無料セミナー情報満載

ビジネスセミナーの徹底比較サイト!コーチングセミナー、SEOセミナー、無料セミナー情報満載


会社に資金がドンドン残る!増益原資発掘セミナー

株式会社大西商事・アセットサービス

日常コストが資金源に転じて、資金繰りが改善する考え方・実践方法を120分で分かりやすく解説!!

『企業内に潜在埋没している資金源を発掘し、素早く資金繰りを改善するセミナー』

◆貴社も大規模な資金を埋没させているかも!

大きな施設ほどチャンスです!
ハコ・モノ・ヒトを使う産業、そういった企業をクライアントに持つコンサルタントや士業は必見!

たった1週間で効果が出た事例もあるノウハウを15種類の豊富な事例とともに大公開します!

実は、どこの事業所でも支払っている日常経費が、
驚くほどの資金源に転じることは、珍しくも何ともありません。

しかも、それは、経費の内容がわかる書類をコピーするだけで実現しています。

このセミナーでは、今までに累計6,609万円以上もの資金源を発掘してきた講師が、
いったいどの経費の中からどうやってその掘り起こしたのかを公開します。

1億2,900万円もの売上アップと同等規模の効果が実現したこともあるノウハウです。


★セミナー参加者限定5大特典つき!

その1 「増益原資発掘のツボ チェックシート」をプレゼント
このシートは、講師自身の経験や多くの企業の実情をもとにして、そのエッセンスを凝縮した質問集です。
講師は通常、このシートをもとにして、増益原資発掘活動で成果を上げる要素に漏れがないか確認しています。
質問に答えるだけで、自然と取るべき行動がわかるようになっています。通常は一般には公開していない質問集ですが、
当日お越しいただいた方限定でお渡ししたいと思います。

その2 「発掘ポイントをあぶりだす個別相談」の無料参加権(通常価格1時間1万円)
本セミナー受講者限定で希望者に対して実施します。何に取り組むべきか、
どんな効果が期待できるかなど現状の資金フローの中に潜在埋没している資金源を探り当てるアプローチとも言えます。

その3 「金融機関目線の信用分析」
中小企業信用リスク情報データベース(信用保証協会や政府系・民間金融機関から匿名で提供された取引先中小企業の財務データ)
における貴社の各財務指標の優劣や、収益性、効率性、生産性、安全性、成長性の5項目について経営状態を分析します。
同業種のデフォルト企業(倒産や借入金の延滞などにより債務不履行に陥った企業の総称)との比較も行えるので、
金融機関が貴社の信用リスクをどのように見ているかの参考にすることができます。

その4 「資金調達と集客活動の本命! クラウドファンディング徹底活用セミナー」の無料参加権(通常価格10,800円)
最近、リスクなく資金調達する方法としてクラウドファンディングが注目を集めています。
倒産危機だった会社がクラウドファンディングで1億2800万円を調達した事例や、
新製品の開発費を調達できた事例など成功事例多数のクラウドファンディングですが、実はメリットはそれだけにとどまりません。
クラウドファンディングの取組過程で副次的に市場調査、金融機関融資、ブランディング、集客活動などへも良い効果が出るのです。
このセミナーではリスクなく貴社のビジネスを強化しクラウドファンディングを徹底活用する方法が学べます。

その5 「人が育ち組織が活性化する! 業務改善セミナー」の無料参加権(通常価格54,000円)
経営者のお悩みのうち、人に関係する仕組の構築、社内情報のノウハウ化が出来ない事から派生している課題が多くを占めています。
仕組みの構築には、誤解なく「わかり合う」組織構築が重要で、それが相互教育力を向上させます。
本セミナーでは順天堂大学でcoaching、trainingを学び10年間の教員経験と大手物流拠点においての、
コミュニケーション、業務フローを中心に様々な現場でアスリートのノウハウで人/仕組を改善、運用を行い、
7つの拠点拡大、複数の拠点改善を行い成功させてきた講師から「ヒト・モノ・カネ」の機会損失を削減し、
生産性アップと人員配置の合理化による利益率の向上や、新人の早期戦力化、離職者の低減等、
実績に裏付けされた手法を理論的に学ぶことができます。

すぐに効果が出る取り組みをしたい経営者は絶対に参加すべき内容です。
このセミナーでは単に知識やノウハウをお伝えするだけでなく、増益源発掘につながる手法を手に入れていただきます。

売上を2倍!3倍!と爆発的にアップさせるよりも、はるかにカンタンに、はるかに早く、
その上ほとんどお金をかけずに埋没している増益原資を掘り起こすことができます。

本セミナーは、
資金をかけることなく、短期間で、売上の大幅アップにも匹敵する効果が出た、『増益原資発掘術』をお伝えするセミナーです。

◆莫大な効果が出ている業種
・ホテルや旅館
・ブライダル業
・葬祭業
・医療・介護・社会福祉法人
・貸ビル業
・工場
・病院
・学校
・複数の事業所や店舗展開している企業
・分譲マンション
売上アップを行うよりも、はるかに早く、簡単に、その上、投資なども必要としない手法です。
是非この機会にお見逃しなく!

講師データ

大西宏征



ハコモノ企業・固定費のコスト削減コンサルタント
中小企業庁委託ワンストップ総合支援事業(ミラサポ)派遣専門家
株式会社大西商事・アセットサービス代表取締役

ホテル・旅館、ブライダル、工場、学校、病院、アミューズメント、ビル経営などハコモノ企業が支払う多額の固定費から、増益源を掘り起こし、企業が安定的に繁栄する仕組みづくりを手掛けている。

1971年大阪生まれ大阪経済大学経営学部卒業

1996年に新卒で保険業界に入る。

2006年にFP事務所として株式会社大西商事・アセットサービスをスタートし、
不動産、証券、生損保などの取扱いを通じて資産運用、財務改善、固定資産税
の適正化なども経験する。

2008年より、生命保険、損害保険、少額短期保険15メーカーの取扱いを始めるが、
各商品の特徴を引き出せず苦しい状況に陥る。
しかし、それは自分自身で発見する以外に近道も何も有り得ないと悟り、
どんなに手間がかかっても考えられる選択肢スベテについてナマの数値を
はじき出し続けたことが実り、保険料コストを大幅削減できる設計術に辿り着いた。
そして、水道光熱費、通信費、IT費、旅費交通費、施設管理費、車輛費、修繕費、
採用費、社会保険料、法人税、所得税、相続税、固定資産税、など幅広い
固定費削減手法で自身でも驚くような規模の増益原資を発掘している。

2017年3月からは中小企業庁委託事業、中小企業・小規模事業者ワンストップ総合支援事業専門家派遣(ミラサポ*派遣)派遣専門家として資金繰り、コスト削減、事業再生、BCPなどでハコモノ中小企業を中心に支援に取り組んでいる。

*ミラサポは、中小企業・小規模事業者の未来をサポートする中小企業庁委託事業です。

★増益原資の発掘で企業の成長に貢献し、日本全体を元気にする

私は、大阪市旭区の千林という古い下町界隈の生まれ育ちで、通っていた小学校は創立150年近くになります。
父と長男、そして私と親子三代が同じ小学校、中学校に通っています。
そして、今も地元に多くの幼馴染が暮らしていて、数人集まればちょっとした同窓会になります。
そんな街なので、古くから愛される名物や名所が存在していて、この街にとても愛着をもっています。

ですから、遠方へ出張したときなどに、地元を知る人と出会うと「どこそこのお好み焼きが好きで良く行った」とか
「○○ではよく遊んだ」とか、その方の年齢に関わらず、この地ならではの話で盛り上がり一瞬で打ち解けてしまいますし、
私の世代に関わらず親の世代やもっと若い人たちの世代でも同じです。
しかし、それは、この地だけに限らず、かつては、日本中に存在していた光景だと思うのです。
昔は炭鉱で発展した町、交通の要所で賑わった町、地元名産品で栄えた町などなど・・・

ところで、そんな私の幼少期は、病弱で食が細く頻繁に学校を休んでいました。
ある夏のことですが、家族旅行で宿泊したリゾートホテルのことがとても思い出深く記憶に残っています。
そこでの食事はとてもおいしく、この旅行をきっかけに食欲が増進し健康になり順調に成長していきました。
しかし、この思い出のホテルは今は廃業していて一抹の寂しさを感じます。

このような経験から、私は、人々が心に抱く喜びや良い思い出は、
寄り合わされた糸のように、心を通わせ合い、心を紡ぎながら、人を育んでいき、
世代をまたいで、心がつながっていくような世界観を持つようになりました。

そんなせいか、私は、時折ニュースなどで「老舗の名店が廃業した」とか、「大勢のスタッフが経営難で解雇された」など
といった報道を見ると、とても胸が痛みます。

私の住む千林界隈で繰り広げられる喜びや思い出の紡ぎ合いは、かつては日本各地で繰り広げられていたはずです。
お客さんや利用者、取引先や従業員など、関与する人達から愛されたり、重要であったりする会社や事業所が、
地域に雇用を発生させ、喜びや良い思い出を紡ぎ合いながら、美しき日本の伝統と文化継承を担ってきたと信じています。

しかし、経営難であったり人材難で事業が継続できなく事例が後を絶ちません。
その地域や我が国にとって潰してはいけない、潰れてはいけない企業が多く存在しています。
そんな企業がなくなってしまうと全国画一的に行う単調なサービスばかりになってしまいます。

そこで、私は、企業や組織の「繁栄の源」が見つかる増益原資発掘手法による企業支援を通じて、
地域の雇用を守ることで、伝統や文化が守られ、日本全体を元気にすることを本気で目指しています。

フィデリ・ビジネスセミナーは、取扱いセミナーの開催内容や予定日などを保証するものではありません。 お客様ご自身の判断と責任においてお申込み頂くことを、あらかじめご了承ください。






セミナー概要

セミナー名 会社に資金がドンドン残る!増益原資発掘セミナー
受講対象者 商業・工業施設の経営者や顧問先を持つコンサルタント限定
開催日程 2018/10/24
講演時間 19:00〜21:00
応募締切 2018/10/23
定員数 15名
受講料 5400円
受講料の支払方法 先着8名様に限り5,400円(以降10,800円)
全額返金保証
キャンセルについて キャンセルは10月23日までにご連絡ください。
当日キャンセルは返金対象外です。

詳しくは、セミナー主催企業までお問い合せ下さい。



会場情報

会場名 大阪産業創造館 5階研修室C
住所 大阪府大阪府大阪市中央区本町1丁目4−5
電話番号 06-6264-9800
交通手段 地下鉄「中央線」、「堺筋線」の「堺筋本町駅」から、徒歩約5分となります。
東警察署の道路を挟んで北東の斜め向いにございます。

<地下鉄+中央線を利用>
1号出口または2号出口から、北へ。
本町通の横断歩道を北に渡り、東(右)に進むと川(本町橋)の手前にございます。

<地下鉄+堺筋線を利用>
12号出口から、本町通をまっすぐ東へ。信号を2つ渡り、川(本町橋)の手前にございます。
会場案内図
会場案内図

フィデリ・ビジネスセミナーは、取扱いセミナーの開催内容や予定日などを保証するものではありません。
お客様ご自身の判断と責任においてお申込み頂くことを、あらかじめご了承ください。



セミナー主催者情報

会社名 株式会社大西商事・アセットサービス
所在地

〒535-0013

大阪府

大阪市足区森小路2-3-23

設立 2006年7月 社員数 〜5人
主な業種 サービス業(他に分類されないもの) 代表者 大西宏征
年商 〜5000万円 資本金 0〜300万円