ビジネスセミナーの徹底比較サイト!コーチングセミナー、SEOセミナー、無料セミナー情報満載

ビジネスセミナーの徹底比較サイト!コーチングセミナー、SEOセミナー、無料セミナー情報満載


東京(渋谷)13:30〜笑いのコミュニケーションスキルで相手と距離を縮める方法 <体験講座>

株式会社ヒューマンコメディックス

NHK『めざせ!会社の星』2012ベスト企画選出!笑いを科学したコミュニケーションスキルを身に付ける講座

「笑いはセンス!」と思われがちですが、「笑い」には「センス」と「スキル」の2つの要素があります。
当セミナーでは、円滑なコミュニケーションを目的として、「笑いのスキル」を誰でも身に付けられるようにプログラム化しました。
人との心の距離を近づけるのに一番早いのは笑いです。

★誰とでも仲良くなれる「笑いのスキル」とは?
★相手の本音やニーズを聞き出すための「質問力」
★初対面の人の心をわずか30秒でツカム「ツカミ」
★365日違う話題が出来る!芸人が実践しているネタの集め方

など、笑いのスキルの中には、スピードコミュニケーションに必要なエッセンスがたくさんあります。
笑いのスキルは相手をリラックスさせたり、楽しい気分にさせる事を目的としています。つまり笑いの根本は、見える気配りではなく、目に見えない「大人の上質な気配り」です!仕事やプライベートで直接使えるスキルを体感してください。

※当日、講師を変更する場合がございます。
____________

【セミナー参加者の声】
____________

■東京 20代 女性 商社営業
「笑いは人間同士のコミュニケーションを
円滑にするツールなのだと強く感じました。
営業成績が伸び悩んでいたので、
今回のセミナーから多くのヒントを得られた事がとても有難いです。
私自身、相手の立場に立つこと、気配り精神が欠けていたと強く感じました。
このセミナーで学んだ事は明日の営業から活かしていきます。
営業が楽しみになったのが一番の収穫です。」

■東京 30代 女性  接客業
「今回のコミュニケーションスキルを知っているか、
そうでないかでは今後の人間関係に大きな差が
出てくるのではないかと思いました。
また自分次第で状況を変える事が出来るという事もよくわかりました。
今後学んだ事を活用させて頂きたいと思います。」

■神奈川県 30代 男性 サービス業
「女性との会話が盛り上がらず、
すぐに会話が途切れていましたが、
『会話がとぎれない方法』を教えてもらい、
色んなパーティーなどで、本当に大変役に立っています。これは鉄板です!」

■千葉県 20代男性  事務職
「上司の冗談にも上手く切り返していくことが
出来るようになる方法・考え方を知ったので、
どんどん磨いていきたいと思います。」

■東京 40代男性 管理職
「愛情のある叱り方、ツッコミを身に付けて、
相手の心を掴んで叱るということを覚えました。
それによって部下との信頼関係が出来、なんせ会社の雰囲気がよくなりました。」
____________
 
※東京(渋谷)・神奈川(横浜・鎌倉)で随時その他講座も開催中です!
 HPは「笑伝塾」で検索

講師データ

殿村 政明



兵庫県明石市出身。19歳でオール阪神巨人に弟子入りし、その後笑いを極めるべく、吉本総合芸能学院「NSC11期生」に入学。500組中5組に選抜され、その後心斎橋2丁目劇場で5週勝ち抜いて吉本興業の所属タレントに。同期には陣内智則、たむらけんじ、中川家、ケンドーコバヤシなどがいる。相方の事情でコンビ解散後、ハウスメーカーの営業マンになり、笑いのスキルを活かして入社して3カ月で売上が全社TOPとなる。営業職にいる間、常にTOPをキープし続け、その後独立し、起業。
芸人じゃなくても、人とすぐに深いコミュニケーションを取れる人はユーモア力が高い事に気付き、仕事の傍ら12年の歳月をかけ、笑いを科学し、だれでも身に付くスキルに分解し、コミュニケーション研修として企業に導入。現在に至る。

<主なメディア紹介>
■TV
・NHK『めざせ!会社の星』講師として出演
・日本テレビ 『スッキリ!!』出演
・TBS 『有吉AKB共和国』出演

■雑誌
・日経BP社『ビジネスアソシエ』連載(全6回)
・青春出版『BIG tomorrow』 特集
・小学館『DIME』 特集
・日本能率協会『人材教育』連載

■著書
・小学館『一瞬で相手の心をツカむ!笑いのスキルで仕事は必ずうまくいく』
・大和出版『仕事が変わる コミュニケーション・スキル 笑いの凄ワザ』
・中経出版『オモシロイ会話が続く 笑いのトレーニング ワラトレ』

フィデリ・ビジネスセミナーは、取扱いセミナーの開催内容や予定日などを保証するものではありません。 お客様ご自身の判断と責任においてお申込み頂くことを、あらかじめご了承ください。






セミナー概要

セミナー名 東京(渋谷)13:30〜笑いのコミュニケーションスキルで相手と距離を縮める方法 <体験講座>
開催日程 2018/01/13
講演時間 13:30〜15:30
応募締切 2018/01/13
定員数 5名
受講料 5000円
受講料の支払方法 ■参加費のお支払いについて

お支払方法は
【 銀行振込 】 か 【 クレジット決済 】の
どちらかをお選びいただけます。

※当日お申込みの方は、
 一度笑伝塾までお電話お願いします。

※お申込み後、笑伝塾よりお支払詳細をお送りします。

それでは当日お会いできるのを
楽しみにしております。

笑伝塾 佐藤
キャンセルについて ご入金後の返金は出来かねますのでご了承ください。

詳しくは、セミナー主催企業までお問い合せ下さい。



会場情報

会場名 渋谷区文化総合センター大和田 2F 学習室
住所 東京都渋谷区桜丘町23−21
電話番号 03-3464-3251
交通手段 <アクセス>
■徒歩:渋谷駅から徒歩5分
■バス:
‖舅妥シャトル(ハチ公口−文化総合センター大和田)直行バス
▲魯糎バス(夕やけこやけルート)コミュニティバス

フィデリ・ビジネスセミナーは、取扱いセミナーの開催内容や予定日などを保証するものではありません。
お客様ご自身の判断と責任においてお申込み頂くことを、あらかじめご了承ください。



セミナー主催者情報

会社名 株式会社ヒューマンコメディックス
所在地

〒248-0006

神奈川県

鎌倉市小町1-14-15小町メゾン201

設立 2007年5月 社員数 〜10人
主な業種 教育・学習支援業 代表者 殿村 政明
年商 〜5000万円 資本金 〜1000万円