ビジネスセミナーの徹底比較サイト!コーチングセミナー、SEOセミナー、無料セミナー情報満載

ビジネスセミナーの徹底比較サイト!コーチングセミナー、SEOセミナー、無料セミナー情報満載


「選ばれる価値がどんどん増える社内“場づくり”」入門講座

オフィスオントロジー

社員とのコミュニ―ションで悩む小さな会社の経営者のための 自発的なやる気で社員がうごき、営業成果625%増を目指す

【概要】

・普通の営業でも612%や625%増の営業成果を達成
・一年のプロジェクトが2か月で達成でき、生産性も3倍になった
・20.4倍の採用コンペを勝ち抜き、見事採用

やる気に元気になりながら成果を上げたには理由もプロセスもあります。

・営業売上はきちんと上げていきたい
・社員にも生産性をあげてはたらいてもらいたい
・でも社員とのコミュニ―ションはあまりよくなく社員が低迷している元気もなく自分から動こうとしない。
・社員にスキルや研修や指示・管理などは意識してやっているつもりなのに…
・わたしは「いい会社」を作っていきたいんだ

もし3つ以上あてはまるならば、この講座で解決のヒントを見つけられます。
コミュニ―ションや社員教育が苦手で、どうやってやる気に元気になりながら成果・生産性向上へと成長してもらえるかが悩ましい。
ならば、「場の力」を活用しましょう。
「場の力」は社員のやる気や成果向上を引き上げてくれ、その場にいると社員たち自らどんどん活気あるよい場へと発展させたくなるので自立的な社員が育ちます。
「場づくり」の本質と解決の方向性、探してみませんか?


【詳細】

とくに小さな会社では社員との一体感は大切ですよね。
大企業と違い顔のみえる社員にどう能力を発揮してもらうかで、小さな会社はきまりますからなおさらです。

いろいろなスキルや営業戦略や戦術もやるのは結局ひと。
それをどれだけ活かせるかにリーダーの悩みがあります。

「いい会社」をつくりたい。
でもあまりコミュニケーションが上手とも思えずに社員との一体感や能力発揮を活かしきれずに、ギャップを感じてしまう。

この講座は、そんな営業成果も上げながらも社員も元気に一体感ある「いい会社」をつくりたい小さな会社の経営者のための講座です。

人はどんな会社の「場」にいるかで、やる気や能力の出し加減、営業戦略や行動のつくり加減を決めていますし、どう自分はスキルや成長をするかを無意識に決めています。


「場」があるからこそ、その「場」でのコミュニ―ションの質や効果が決まってきます。


たとえ一対一コミュニ―ションはあまり上手でなくても、「場づくり」ができれば、社員たちが自分たちからその場をもっと盛り上げようと自発的に動いてくれます。


場づくりができることは、全体を底上げするリーダーシップです。


この講座ではそんな営業成果も上げながらも社員も元気に一体感ある場をつくる方法の本質を学ぶことができます。

---------------------
・気付かないと危険。経営者と社員の間によこたわる3つのギャップ
・なぜこれまでの育成手法がうまくいかないのか。その根本的な理由を自社におとしこむ
・googleが突き止めた意外な事実。どんなチームがもっとも生産性が高くなるのか?
・「場づくり」がうまくいく方針とうまくいかない方針とは?
・「いい場」がそなえる7つの条件
・場の「影響力」を、さらに高める4つのてがかり
・「場づくり法」を自社に使っていくための3つのポイント
---------------------

講座で問題の本質と解決の方向性をみつけて、つぎに社員と会うときから活かし始めてください。

ひとりひとりの社員、全員がイキイキと明るく、能力を最大限発揮して、自分たちから動き営業成果を上げていく。
それを見守り支える経営者とは敬意と信頼で結ばれている。

どうぞこの機会にご参加ください。

講師データ

オフィスオントロジー 代表 友成治由



【プロフィール】

哲学「存在論」出身。起業・事業構築、企業の夢や理念実現の支援を行う。「ベンチャーから東証二部上場した」企業で、13年550案件ものシステム提案営業で、7年売上額NO1、また、最高受注額達成を更新。
普通の営業が625%増の成果達成をしたり、1年プロジェクトの成果が3か月で達成し、また生産性3倍を実現したり、20.4倍のコンペで採用されたり、会社や商品の選ばれる「価値」提案とそれをつくる人やチームのパフォーマンスの向上のコンサルティング、コーチングやサポートを行っている。
ひとの可能性を引き出すべく「メンタリング」をコンサルティングの軸に据えている。「メンタリング」とは、ひとが本来持つ可能性と未来へのあり方に着目し、本質的な良さと行動が引き出される育成法で、自立創造型人材を輩出するための方法。

また元財団法人メンタルケア協会認定「精神対話士」としても5年活動。
参考:経営情報メディア「経営プロ」でコラムも執筆
【メンタリングで人や組織の可能性を引き出す】

フィデリ・ビジネスセミナーは、取扱いセミナーの開催内容や予定日などを保証するものではありません。 お客様ご自身の判断と責任においてお申込み頂くことを、あらかじめご了承ください。






セミナー概要

セミナー名 「選ばれる価値がどんどん増える社内“場づくり”」入門講座
受講対象者 小さな会社の経営者限定
開催日程 2017/09/15
講演時間 16:00〜18:00
応募締切 2017/09/14
定員数 10名
受講料 5000円
受講料の支払方法 銀行振込 ※セミナー受講お申込み日から7日以内にお振込ください。
キャンセルについて 申し込み入金後セミナー開催日7日前のキャンセルは受付けられません。

詳しくは、セミナー主催企業までお問い合せ下さい。



会場情報

会場名 セミナールーム+-+リキューブ秋葉原会議室
住所 東京都千代田区神田佐久間町2-25-2
交通手段 秋葉原駅徒歩3分、日比谷線秋葉原駅1番出口又はJR秋葉原駅より昭和通りわたってすぐ。

フィデリ・ビジネスセミナーは、取扱いセミナーの開催内容や予定日などを保証するものではありません。
お客様ご自身の判断と責任においてお申込み頂くことを、あらかじめご了承ください。



セミナー主催者情報

会社名 オフィスオントロジー
所在地

〒272-0142

千葉県

市川市欠真間2-15-16第二シティハイツ202

設立 2012年1月 社員数 〜5人
主な業種 サービス業(他に分類されないもの) 代表者 友成治由
年商 〜5000万円 資本金 0〜300万円